logo

旅行記|タイ プーケットをバイクで堪能の3日間

バンコクから急遽プーケットに移動することに決めた、行き当たりばったりの旅行でした。雨季でしたが雨に降られることもなく、高すぎない気温の中、快適に過ごす事が出来ました!
フライト + ホテル

旅行の種類:夫との旅行

費用:11万円

早朝便でバンコクからプーケットへ

プーケットまでのフライトが朝早い時間だったので、バンコクでは空港近隣の格安ホテルに前泊しました。

空港内のレストランで朝食を取り、朝7時台のタイ国際航空でプーケットに向かいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイ-スワンナプーム国際空港(BKK)

↓ 約1時間/タイ国際航空

タイ-プーケット国際空港(HKT)

ミニバスでパトンビーチエリアまで移動

プーケット国際空港から繁華街パトンビーチエリアまでの移動手段は3つあります。1つ目はタクシー、2つ目はスマートバス(路線バス)、3つ目はミニバスです。

ミニバスとは写真のような乗合いの小型バンのことで、現地ではロットゥーと呼ばれます。わたしたちはお値打ちなミニバスを利用してパトンビーチエリアまで向かいました。

プーケット国際空港国内線ターミナル

↓ 約2時間/ロットゥー

パトンエリア

タイの温かさを実感。小さなホテルでのんびり滞在

空港からホテルへ直接向かい、午前中のうちにアーリーチェックインさせてもらいました。

エントランスにあるレストランではウェルカムドリンクを出してくださり、スタッフの方々の親切な対応に驚きました。

ホテルの建物はコの字型の二階建で、中心にはプールがあります。

そしてガーデンの名の通り、青々と生い茂った南国の植物は手入れが行き届いており、ホテルに宿泊しているというよりは別荘に招待されたような気持ちになりました。

小さいホテルなので団体客がおらず静かなところも、このホテルの良いところです。

朝食はタイの家庭料理がメインでした。毎日違う料理が並んでいるのも楽しかったです。

スタッフのお子さんが登校前に遊びに来ていたり、有名ホテルでは見られない何とも温かい雰囲気で心まで温まりました。

オーストリアン ガーデン タイ パン ヴィレッジ
⭐️ 評価4.4/5.0
屋外プールあり

ローカル色溢れる超有名店!パッタイショップ

ホテルでバイクを借りて、パトンエリアからカロンエリアにあるパッタイショップでお昼ご飯。

パッタイショップは超有名店で大混雑しています。30分待ちと言われましたが、せっかくなので店名にもなっているチキンパッタイとチキンフライドライスを注文。

安くて美味しい最高のレストランです!

昼食後はせっかくなのでカロンビーチに寄り道。

雨季なので波は高いですが、ビーチにある筋トレマシンで筋トレをして昼食で摂取したエネルギーをちょっとだけ消費。山を越え、パトンビーチ沿いをバイクで走りとても気持ちの良いプーケット2日目でした。

全てが美味しい!タイスマイルレストラン!

夕食はホテルの目の前にあるタイスマイルレストラン。

毎晩行っても飽きないくらいメニューが豊富で味も食べやすく最高!

辛くするかどうか尋ねてくださるので、辛いものが苦手な方も安心して注文することができます。

プーケットのおしゃれ空間!ペレニアルリゾート

翌日バンコクに戻るため、空港近くのペレニアルリゾートに前泊。

ホテルに到着後ウェルカムドリンクが運ばれてきます。スッキリとしたコールドプレスジュースで火照った体が冷んやりとしました。

ホテルはお洒落なタイル張りで雰囲気抜群!

お部屋もおとぎ話に出てきそうな作りになっていて2階のお部屋からはコテージや庭園が見えます。

空港近くなので飛行機のエンジンの音は聞こえますが、眠れないほどではないでしょう。

ペレニアル リゾート
⭐️ 評価4.5/5.0
屋外プールあり

東洋のセントマーチン!ナイヤンビーチ

ペレニアルリゾートからナイヤンビーチエアポートビューポイントへ。

わたしは雨季に行ったので風向きが悪く離陸しか見ることが出来ませんでしたが、乾季は迫力のある着陸を間近で見ることができます。

ビューポイントに行く際の注意ですが、プラスチックゴミや瓦礫がたくさん落ちているのでビーチサンダルではなくスニーカー必須です。